Time lag: 35 days
Kenji goes to school, wondering about the critical
writing contest at his library.
健二:そういえば今日は評判コンクールの提出日だ。やれるだけやってみたけど、結果はどうなるかな…。
During lunch break…
健二:2月と言えばさ、節分だな。ドクターの家は何かするの?
愛花:魔よけを玄関先に飾って、あとは豆まき、かな?
健二:魔よけ?
愛花:知らない?ヒイラギといわしの頭で作るの。豆まきは、パパだけがするからわたしとママはお掃除係りなんだけど。
健二:オニ役は?
愛花:いないよ?見えない厄を、一家の主が祓う行事だもん。終わったあとに飲む福茶も美味しいよね?ふふ、楽しみ。
健二:(何だか節分まで上品な感じだ…)
They kiss in the classroom.
They then walk home from school together.
健二:どうだった?家庭科の授業。
愛花:うん。はい、あなたの分のマドレーヌ。
Kenji opens the packet and samples it.
健二:サンキュ…って、ラッピングがすごいことになってるけど。
愛花:うん。死守しあ最後の一つだから。すごかったよ?何ていうのかな…。ニュースで見たことがあるんだけどね?バーゲンセールの初日って感じて。
I’m imagining a zombie apocalypse situation
with Manaka and her madeleines at the centre of the swarm.
健二:うわ…すごいなそれ。なあ、もし次も何か作るんだったら、無理に持ってなくても大丈夫だぞ?
愛花:ありがとう。ふふ、疲れが飛んじゃった。次は手芸だから平気よ?…たぶん。
健二:(ドクターの“たぶん”は案外、アテにならなかったりするんだよな…)
Kenji doesn’t get to do anything with Manaka due to
all the people looking at them.
愛花:話すの面倒になっちゃった…とか?
Kenji then goes to the cinema in the evening.
健二:今やってる映画は…。シネマ1はネバー・タフ・ガイ、シネマ2はテディか。さて、どっちを観よう?
Kenji decides to watch the action movie.
健二:よし、シネマ1に入ろう。
After watching the movie…
健二:ここ、人目につかなそうな場所もあったんだな。ここなら彼女と二人きりになれるかも…。
No comments:
Post a Comment