02 June 2015

2 June, Tuesday

Kenji goes to the cinema for the evening.

健二:今やってる映画は…。シネマ1はエヴァー・アフター、シネマ2はネバー・タフ・ガイか。さて、どっちを観よう?

First option maybe?

健二:よし、シネマ1に入ろう。


健二:やっぱり映画館はいいな。空調もバッチリだし、新作のチラシ読むのも楽しいんだよな。

Kenji then calls Manaka to schedule a date in the indoor swimming pool.

愛花:はい、もしもし。

健二:俺だけど。

愛花:何か用事?べつに、なくてもかまわないんだけど。

健二:えっと…。6月7日、室内プールに行こうよ。どうかな?

愛花:期待通りでよかった。うん、いいよ。あとは当日も期待通りだと嬉しいな、なんて。じゃあ、持ち合わせは何時にしようか?

I would suggest some time in the afternoon. But not early afternoon.

健二:そうだな…。4:00PM

愛花:うん、それでいいよ。

健二:じゃあ、PM4時0分に新とわの駅で。

愛花:ふふ…きっと今からその日まで、ずっとドキドキしちゃう。

健二:そっか、誘った甲斐があったよ。

愛花:じゃあ、またね。おやすみ。

健二:うん。おやすみ。


愛花:ほら。電話、切ろうよ。

健二:そっちだって。

愛花:切りたくないな…。じゃあ…好き!〈ビッ〉

健二:え!?(び、びっくりした)

Manaka then sends a message to him regarding her swimsuit.

愛花:あのね。今度のデートどんな水着がいいな。意見聞かせて?

Kenji evaluates his options
  • ワンピースでしょ
  • セパレートだ!
  • なんでもいいや
Aw crap did I just power off that thing?

愛花:まさかセーブせずに電源切った?もっとちゃんとして!

Incoming notice!

彼女の気分が、少し冷めてしまいました

Sigh. Could have been worse. 

愛花:おはよう。朝だよ?

Not again, Kenji. I know you want to empathise with me returning to work after a long weekend, but that’s not how you do it.

健二:マナカ姫…おはよ…。

愛花:ふふ。あなた見てると、一緒に寝たくなっちゃうから不思議。

健二:うん、ぜひ…。

愛花:ふふっ、もう。ほら、起きて?遅刻しちゃうよ?

Since Manaka is already at his home, Kenji suggests something…

愛花:なに?

健二:ほら、なんか人目が無いからさ…な?

愛花:な?って…ダメ、こんなところで。

健二:いいじゃん。な?

愛花:もう…。

Manaka is slightly embarrassed, but asks Kenji to come closer to her.

愛花:もっと…もっとこっちに来て?

After kissing…

愛花:ふぅ…。

健二:ハァー。

愛花:いや。もう、恥ずかしいよ…。

They walk to school together.

愛花:健二くん。アルバイトなんて、してみるのはどう?

健二:? 何を急に…。

愛花:ほら、基礎体力の話、したでしょう?そのは足をクラスの子にしたら、バイトすると体力つくよって教えてくれたの。

健二:ちなみにどんなバイト?

愛花:工事現場の資材運び、って言ってたかな?あとは、運送屋さんとか。

健二:そ、それは…。

愛花:無理そう?

健二:だと、思う…。

愛花:そう…やっぱり、地道にトレーニングしたほうがいいのかもな?

健二:(うん、そうしよう!)

They hold hands and kiss as they walk to school together.

During lunch break…

愛花:健二くん。

健二:なに?

愛花:こーくん。って呼ばれるの、どう?

健二:そうだな…。今のままでいいんじゃないかな。

愛花:ふぅん。じゃあ、いい。

健二:(今のままが一番だよな!)

AAAAARRRRRGGGGHHHH Not again! Damn thing jammed.

愛花:まさかセーブせずに電源切った?もっとちゃんとして!

Incoming notice!

彼女の気分が、少し冷めてしまいました

Sigh. Could have been even worse. 

They walk to school together.

健二:そういえばマナカ姫は、占い諦めたんだっけ?

After a long pause, Manaka answers.

愛花:…うん。

健二:今の間は?

愛花:わたしは諦めたよ?諦めたんだけど…。その途端、情報が入ってきちゃったの。

健二:はは…それで運命感じちゃったとか?

愛花:…そんなこと、ないよ?

健二:へ~…。

愛花:…えぇと、ホントはちょっとだけ…。

健二:はは、やっぱり。気になるなら行ってくればいいのに。

愛花:うん…そうなんだけど。んー…。

健二:(何がそんなに引っかかってるんだ?)

They hold hands and kiss on the way to school.

Manaka has made lunch for Kenji today.

健二:ん、今日の中華もうまい!

愛花:ふふ、よかった。

健二:でもさ、いつも大変じゃないか?こんな豪華なお弁当…俺は嬉しいけど。

愛花:ぜんぜん。だって、あなたの笑顔がわたしにとってはご馳走だから。…なんて。ね、次は何が食べたい?

To thank her for the meal, Kenji suggests giving Manaka a kiss. Or three, for the matter.

愛花:ん?どうかしたの?

健二:なぁ…なんか、二人っきりっぽいな?

愛花:そう?だから?

健二:…ダメ?

愛花:もう…わがまま!誰が来るまでよ?いい?

After kissing, they hear footsteps.

愛花:ほら、誰が来たから!

健二:もうちょっと!

愛花:離れなさい!

Kenji goes for tennis club.

部長:今日の練習はここまで!

健二:はぁ、今日も疲れた…。


男子部員:お疲れ!今日は大活躍だったな、やるじゃん。

健二:(練習の成果かな…)

愛花:ふふ、スポーツマンだね?そういうところ、素敵。

Kenji then goes to the cinema.

健二:今やってる映画は…。シネマ1はエヴァー・アフター、シネマ2はネバー・タフ・ガイか。さて、どっちを観よう?

First option maybe?

健二:よし、シネマ1に入ろう。


健二:やっぱり映画館はいいな。空調もバッチリだし、新作のチラシ読むのも楽しいんだよな。

Kenji then calls Manaka to schedule a date in the indoor swimming pool.

愛花:はい、もしもし。

健二:俺だけど。

愛花:何か用事?べつに、なくてもかまわないんだけど。

健二:えっと…。6月7日、室内プールに行こうよ。どうかな?

愛花:期待通りでよかった。うん、いいよ。あとは当日も期待通りだと嬉しいな、なんて。じゃあ、持ち合わせは何時にしようか?

I would suggest some time in the afternoon. But not early afternoon.

健二:そうだな…。4:00PM

愛花:うん、それでいいよ。

健二:じゃあ、PM4時0分に新とわの駅で。

愛花:ふふ…きっと今からその日まで、ずっとドキドキしちゃう。

健二:そっか、誘った甲斐があったよ。

愛花:じゃあ、またね。おやすみ。

健二:うん。おやすみ。

Kenji, please note that after this, I won’t be able to support you for the next two Sundays.

愛花:ほら。電話、切ろうよ。

健二:そっちだって。

愛花:切りたくないな…。じゃあ…好き!〈ビッ〉

健二:え!?(び、びっくりした)

Manaka then sends a message to him regarding her swimsuit.

愛花:あのね。今度のデートどんな水着がいいな。意見聞かせて?

Kenji evaluates his options
  • ワンピースでしょ
  • セパレートだ!
  • なんでもいいや
Flip a coin.

It’s heads.

First option it is.

健二:ワンピースでしょ

愛花:うん、そっか。ちゃんと覚えておくね♪

Kenji goes to sleep. He imagines Manaka telling him

それ、10万スコヴィルぐらいありそうだね。

Oooh, that’s pretty dangerous. 

No comments:

Post a Comment