Report filed: 26 May
Time lag: 73 days
Today’s start message is 今日は3月14日。だから、一緒にいてね?
Happy π day, all those without girlfriends or boyfriends!
They walk to school together.
健二:そういえばさ、遠征の話。結局隣の市で練習試合だってな。
愛花:うん。電車で行くみたいで安心しちゃった。でも…ちゃんと対策を考えないといけないよね?
健二:だなぁ。今後、本当に遠征するかもしれないし。
愛花:うん…どうすればいいと思う?
I don’t
know; not like I get motion sickness anyway.
健二:ちょっと調べてみたんだけどさ。バスは前のほうの席に座る、景色は近場を見ない、あとはサングラスをかけるといいみたいだぞ。
愛花:そうなの?
No idea,
but Kenji’s ideas seem legit.
健二:そう。視覚からの刺激を減らすといいんだってさ。あと、運転手目線で乗車するといいってのもあったな。
愛花:運転手目線…ね、それってゲームセンターで特訓できるかな?
That would
be the logical conclusion, I guess.
健二:ああ、車のゲームで?どうかな…。
愛花:一度、試してみたいな。ね、連れてってくれる?
健二:う、うん、まあいいけど。
愛花:よろしくね?絶対、克服してみせる…!
健二:(これで克服できたら、けっこう画期的な発見になるかもな…)
During recess…
愛花:健二くん。
健二:なに?
愛花:こーくん。って呼ばれるの、どう?
健二:そうだな…。今のままでいいんじゃないかな。
愛花:ふぅん。じゃあ、いい。
健二:(今のままが一番だよな!)
He hears the phone ring as Manaka leaves the
classroom.
健二:もしもし。
愛花:もしもし。わたし、愛花だよ。今いい?
健二:いいよ、どうした?
愛花:あのね…。そろそろデートしよう?
愛花:ここでいいかな?(ライブハウス)
健二:うん。いいよ。
愛花:じゃあ、持ち合わせは何時にしようか?
健二:そうだな…。
Note that
your date will be on a Sunday, 20 March.
I suggest
evening.
健二:6:00PM
愛花:うん、それでいいよ。
健二:じゃあ、PM6時0分に新とわの駅で。
愛花:ふふ、決まりね。やった。
健二:うん。
愛花:じゃ、またね。
健二:うん。じゃあ、また。
…
愛花:ほら。電話、切ろうよ。
健二:そっちだって。
愛花:切りたくないな…。じゃあ…好き!〈ビッ〉
健二:え!?(び、びっくりした)
During lunch break, Kenji calls Manaka out to the
courtyard.
健二:マナカちゃん。ちょっといいかな?
愛花:もちろん、いいよ?
健二:あれ。その顔はひょっとして…。
愛花:3月14日、だもんね?待ちくたびれちゃった!なんて。
健二:ハハハ、そっか。お待たせして、失礼しました。はい、これ。
Kenji passes Manaka the present.
愛花:…ありがとう。どうすれば、上手に使えるかな…。
Can’t say I
didn’t expect this reaction.
健二:(あまり喜んでくれなかったみたいだ…)
愛花:もらえるかった、ちょっぴり心配しちゃった。
健二:まさか、お返しするに決まってるよ。
愛花:…他の女の子にも配って歩いてたりとか?
You have
too little faith in your female classmates to think they would suggest giving
such a bad present.
健二:そ、それはない!絶対ない!
愛花:ふふ、冗談です。来年もよろしくね?
健二:了解。
愛花:ふふ、よろしい。来年も、再来年も、その先も、よろしくね?
健二:ハハハ。うん、こちらこそよろしく。
They walk home together.
健二:そういえばマナカちゃんは、占い諦めたんだっけ?
愛花:…うん。
健二:今の間は?
愛花:わたしは諦めたよ?諦めたんだけど…。その途端、情報が入ってきちゃったの。
健二:はは…それで運命感じちゃったとか?
愛花:…そんなこと、ないよ?
健二:へ~…。
愛花:…えぇと、ホントはちょっとだけ…。
健二:はは、やっぱり。気になるなら行ってくればいいのに。
愛花:うん…そうなんだけど。んー…。
健二:(何がそんなに引っかかってるんだ?)
Kenji returns home to style himself.
健二:なんかおしゃれがわかってきたぞ。結構カッコよくなれるかも!
He then goes to sleep, imagining Manaka
telling him
手数があればいいってわけじゃないよ!
No comments:
Post a Comment